ジャガーノーツのTCGカタログ
トレーディングカードゲーム『それいけアンパンマン』のルール解説。

それいけ! アンパンマン
つなげてコレクションカード

Last Update 2018/12/22 文責:DOP


ゲーム概要

● ゲームタイプ
 幼児用の知育教材。ここまで低年齢用に徹していると、説明も何もないですよ。

● 原作
 絵本『それいけ! アンパンマン』シリーズ。
 TVアニメ『それいけ! アンパンマン』。
 ※いわゆる旧アンパンマン(『怪傑アンパンマン』シリーズ)は一応無関係。

● 世界設定
 パン職人ジャムおじさんが作ったアンパンから、正義のヒーローアンパンマンが誕生しました。
彼の頭は巨大なあんパンでできており、救助活動の際に自分の頭を食べさせることで、助けた人の空腹を満たすことができるのです。
さあ、今日も平和のためにパトロール。多くの仲間と力を合わせてがんばろう。

● 本ゲームについて
 カードダスに新しいカテゴリーが追加されました。低年齢層向けのカードダスです。
その第1弾はご存知アンパンマン。ルールも非常にシンプルです、つーか純粋に知育教材ですな。


基本構成

勝利条件

事前準備

● デッキ(1人分のゲームカード)

● その他準備
○ ゲーム間交換カード: 無し。


ゲームの流れ

 ゲーム進行を説明するほどのルールは存在しない。現状は以下のとおり。


ルール細則

カード構成

○ ゲーム用カード


商品情報

● メーカー: バンダイ
○ 発売開始: 2003年1月

○ ラインナップ
名称 発売時期 種類数 発売形式 (封入枚数/価格)
つなげてコレクションカード 2003/1 42 カードダス(4/100)
なつのだいぼうけん 2003/8 21 カードダス(4/100)

Trading Card Game Club JUGGERNAUTS

◆ Back ◆